モバイルプロジェクターQUMI(キューミー)の解説

モバイルプロジェクター「キューミーQ6」の紹介です

約475gのコンパクトなボディのモバイルLEDプロジェクターです。

このクラスのLEDモバイルプロジェクターとしては最高光度となる800ルーメンのLED光源を搭載しているので明るい部屋で投射できる明るさです。

自動台形補正付き、起動時間約10秒と短いためストレスなく気軽に使用できます。

さらに大きな特徴としてワイヤレス機能が充実していることです。

PC・MAC/iphoneなど各デバイスとの接続が可能です。

 

それでは使い方を見ていきましょう。

まずはPCと接続してみます。PCとQUMIを接続し立ち上がり画面でConnect to PCを選択すると投影されます。

次はWifi接続するやり方です。

iPadに EZ Cast Proのアプリをダウンロードします。QUMI側でEZ Castモードを選択します。

iPadの設定でQUMIとWifi接続をします。パスワードはQUMI画面上部に表示されています。

QUMIとiPad間のWifi接続が確立したのが確認できます。

iPadのEZ Cast Proを立ち上げアイコンが出たら目的のものを選択します。

iPad内の画像を投影してみる

また、ミラーリングはiPadでAir Playを選択するとiPadの画面をそのまま投影することもできます。

動画はこちらから